色々な効果が期待できる!オリゴ糖やミトコンドリアの効果について

>トピックス>ミトコンドリアやオリゴ糖のサプリで健康維持をサポート

ミトコンドリアやオリゴ糖のサプリで健康維持をサポート

サプリメント

サプリメントで健康をサポート

サプリメントは手軽に栄養素を体内に取り入れることができますが、中でもミトコンドリアのサプリは、様々な効果があると人気が高まっています。卵子の機能をサポートするので妊活中の方によく飲まれています。他にも、中性脂肪の数値を改善したり、代謝を高めて老化を防止する働きがあります。

男女

白砂糖よりオリゴ糖がおすすめ

サプリメントで摂取したい成分のひとつに、腸内環境を整えていくことで人気のオリゴ糖があります。オリゴ糖は摂取することで、ダイエットなど女性にもうれしい効果があり、赤ちゃんや妊娠中の方でも安心して摂取することができます。

オリゴ糖の効果をチェック

女の人

アトピー改善

アトピーになる原因は明確には解明されていませんが、腸内環境が悪化することと関係があるのではないかといわれています。白砂糖ではなくオリゴ糖を摂取することによって、腸壁を守り、アレルゲンを減らすことができます。

便秘解消

腸内にいる善玉菌はオリゴ糖が好物なので、オリゴ糖を摂取することで善玉菌を増やすことができます。それによって腸内の環境が整いますので、排便が促されて便秘の解消に繋がります。また、過敏性の下痢の症状改善にも効果的です。

ダイエットのサポート

オリゴ糖は白砂糖に比べるとカロリーが約半分となっています。ダイエットで糖分は抑えたくても、甘いものを完全に断ってしまうとストレスになります。血糖値の上昇を抑えることができるので、無理なくダイエットをしていきたい方におすすめです。

美肌効果

糖分の過剰摂取はビタミンB群を減少させるので、肌トラブルの原因となってしまいます。オリゴ糖は、白砂糖よりも糖分が体内に吸収されにくくなっています。そのため、ビタミンを損なうことなくきれいな肌を維持することができます。

広告募集中